flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

感慨深い卒業式でした。

Category日々の事
今日こどもの高校の卒業式でした。先日作ったコサージュをつけて、黒いスーツで式に臨みました。平日にもかかわらずご夫婦が多くて会場も一番後ろまで満員の状態。この学年は、どんな説明会や式典にも学校始まって以来最高にたくさん熱心に参加する保護者たちだったそうです。(私は近くに木工作家のA-ZOOちゃんご夫婦を見つけてお隣におじゃましました)とても厳粛な式典でした。思えば入学式のとき、吹奏楽部の校歌生演奏の中、しずしずと、校長先生と、校旗が入場!(二人の男子が学生帽であごに紐をかけて感心する態度で校旗を入場させてくる)してきた時は、椅子からずり落ちそうになりましたが今回は厳粛な気持ちで百十数年の伝統あるその光景を味わうことができました。とても写メを撮る雰囲気ではありません。まさに「見えないもの、学校という毅然とした存在」に敬意をはらっているのですねもちろん退場も見送ります。
三年間にはいろいろなことがあったけど、本当に先生方にはお世話になりました。成長をつくづくと感じることができ、子育てもちょっと区切りがついたような気がします。春からは大学生、楽しくたくさんの良い経験をして欲しいと思います

お世話になりました。DSC_1355.jpg

ブローチしか思い浮かばなかったけど、案外つけてる人多いコサージュ。イヤリングは私の作品淡水パールです。DSC_1365 (2)
スポンサーサイト

2 Comments

だし巻き玉子  

ご卒業おめでとうございます

ご卒業おめでとうございます。うちは明日の日曜日です。子育ても一段落とおもうと感慨深いですね。
子供達のこれからに幸が多いことを願っています。

2013/03/02 (Sat) 19:08 | REPLY |   
ruby0114">

ruby0114  

Re: ご卒業おめでとうございます

お互いほっとしましたね。これからは自分のこともしっかりケアしていきましょうねv-238

2013/03/03 (Sun) 20:42 | ruby0114さん">REPLY |   

Post a comment