flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

おとなの遠足に行きました♪

Category絵付け

先日はとても楽しみにしていた日❤私の絵付け教室で、おとなの遠足に行って来ました。

 

「大倉陶園本社工場見学 &  鎌倉古民家ランチ」を企画したのです。大倉陶園は、知る人ぞ知る、創業約100年を誇る高級美術食器の老舗です。創業者の「良きがうえにも良きものを」の精神を引き継ぐ確かなもの作りは、皇室や迎賓館、一流ホテルや海外、もちろん日本のご家庭など各方面で愛されています。

 

工場見学は一般にも募集されていますが、今回はうちの教室だけで案内して頂くという贅沢!私は自分の生徒様たちに、一度このていねいなもの作りの現場を見て頂きたかったので、とてもうれしい日になりました。お世話係りを引き受けてくれたIさんお疲れ様でした。

 

世界最高1460℃を誇る大きな焼成炉や、絵付け、金つけ、展示室での過去の銘品や、皇室名家に納められた特注品などをためいき混じりで見学、ショップでも、各自お好みの商品をお買い物して(笑)、今回の工場見学を堪能したあとは、古民家を改築した味わいのあるレストランでのランチ、ていねいなおもてなしに皆さん大満足でした🎵

 

今回ご都合つかなかった方々は残念でしたが、最高のお天気にも恵まれて、とても意義深く楽しい一日になりました。かかわって下さったたくさんの方々に感謝申し上げます。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment