flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

あけびのかごづくり♪

Category日々の事

先日のこと、市の催しで開催された「あけびのかごづくり」の講座に行って来ました。午前とお昼をはさんで午後4時まで、夢中で編みました。講師の先生が優しく面白く教えて下さるので、実はかご編みが2回目の私も、さすがに今回は前よりきれいに編めた気がします。出来上がりはこちら♪

そして、一年前に編んだかごがこちらです。いびつだけど、愛着があります。そして、余ったアケビのつるで、もうひとつ自宅で作ってみたのがこちらです。最後の最後には、5センチくらいの枝しか残らないなんて、なんてエコなんでしょう!

かご好き、バッグ好きにはたまらないこの講座、たくさんあるのにまた作りたくなってしまいます(*≧∀≦*)


0 Comments

Post a comment