flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

携帯が大変なことに!

Category日々の事
昨年の11月末に新しくスマホに変えて、何とか慣れてきたこの頃、画面ロック機能のパターン認識を、暗証番号にしていました。その番号は、アルファベット、数字、の順番にしていたけど、数字、アルファベットの順番に変更しました。そしたらなんと、新しい暗証番号に変更できてたはずなのに、どこをどう間違えたのか?何度入力しても、やり直してください、の文字が5回間違えると、30秒間入力できなくなるのが、50回やっても(いろいろ変えて)入力したはずの番号でも解除できない!ドコモに電話していろいろ試してみたけど、やっぱりドコモではどうしようもないので、強制初期化(工場出荷時の状態に戻す)するしかないとのこと。。。。そりゃそうです、誰かに拾われて、なんとかかんとかして、暗証番号がわかるならそのまま使われちゃう可能性がありますもの。しょうがなく、近所のドコモショップへ駆け込み、泣くなく初期化の手続きをしました幸い、ドコモでアドレスなどは保存されていて、写真もマイクロSDカードにあったし、クラウドにも保存されていたし、なくなったのは、これまでのメール送受信の履歴と、LINEの履歴でした。途中で入ってきてるメール数件も見れなかったし、すごく残念だったけど、いい勉強になりましたドコモの担当の女の子はとっても親切で優しかったです
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment