flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

充実の一日♪

Categoryおでかけ

夏の終わりのある日です。早稲田奉仕園スコットホールでのピアノリサイタルに行って来ました。演奏者の西水佳代さんは友人のMちゃんのお友達です。長年にわたりポーランド在住で、海外に暮らす日本人妻のピアニストとして、TV出演もされました。歴史的建造物のホールはピアノの音がよく響いて、ショパンとムソルグスキーを2時間たっぷり堪能しました♪

Kちゃんがとっても良いお席を取ってくれたおかげで、華麗な指使いも良く見えていましたが、いつのまにかテクニックよりも音色そのものに気持ちがはいりこんでいました。とても良いコンサートでした♪

コンサートのあとは、Aちゃんとお茶してから、一人でふらりと近くの穴八幡宮へお参り。いつ来ても空気の清々しい、私のパワースポットです。誰もいない境内を歩いて、とても気持ちが良かったです。早く帰る必要がなかったので、せっかくだからゆっくりしたくて銀座へ移動、デパートをひとりブラブラ。なくなりそうだった口紅を買いました。今ドキ、品番がわかればネットでも買えますが、やっぱりデパートのカウンターに座って新商品を見たり、店員さんとゆっくり選ぶのもいいものです。三越の紙袋持ってひとりでデパートで夕御飯食べて帰るの、1度やってみたかったのだけど、同じようなひとが何人もいました(笑)ビールとデザートまで頂いて、いい気分でゆっくり帰宅した充実の一日でした♪

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment