flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

笠間方面へおでかけ♪

Categoryおでかけ

 土曜日は、前から楽しみにしていた笠間方面へのおでかけ。。とってもお会いしたい、大好きなご家族のお宅へおよばれ♪
約束の夕方の時間まではランチ&カフェめぐり。お会いするのは2度めだけど、お菓子作りがプロ並みにお上手な優しい莉音ママさんと、連れてって下さったハーブインストラクターのhanaさん ご夫婦は前もっていろいろプランを考えてくださり、2軒の素敵なお店に連れてってくれました(^^)

まずは、山の上の方にあるTea salon「 MonLivre」  限定6食のランチを予約してくれていたので、のんびりと遠くの山々や、色とりどりのお花の咲き乱れるお庭をながめながらゆっくりとランチ♪白く霧のかかったようなあいにくの天気も、かえって緑が鮮やかですがすがしく、なんだか癒されました~❤


プレートのお料理はどれも優しく手間のかかったお味で、見た目も女子会にぴったりな可愛さでした。一応聞いてみたけど、わんこはNGだそうです。残念!




次に向かったのはフラワーヒル 花ぞの♪手入れの行き届いた、たくさんの花が咲き乱れているお庭をゆっくり散策し。。。たくさん写真を撮ったあとは、天井の高いログハウスの店内で、ガーデン内のブルーベリー園で取れた大きなブルーベリーをのせたケーキセットを頂きました。大粒なのにしっかり甘くて「とっても美味しかったです♪しかも、黒一点のhanaさんのご主人様は、文句も言わずに「もと女子」たちのおしゃべりな女子会に違和感なくお付き合いくださって!ていうか一番女子力高かったかもです(笑)ありがとうございました!






夕方近くになって、場所を移動。いよいよ今回のツアーの目的地、yukoさんちへのおよばれです。(続く)
スポンサーサイト

2 Comments

yuko  

こんにちわ♪

お腹すかせて来てねって言っておいたのにケーキ食べて来ちゃったんですね?!(笑)
パパさんの方が女子力あるって・・なんかわかる気がする(爆)とにかく細かいとこまで気を使ってくれますよね~

2016/06/27 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   

RUBY  

Re: こんにちわ♪

ケーキの後でしたが、yukoさんの作るお料理は美味しくて、たくさん頂きましたよ。後片付けもしてないのにお土産まで持たせて頂いて~(^^;

何なんだろう?お世辞じゃなく、素材が良いのはもちろんだけど、煮物もグラタンもお肉料理も全部美味しいのは、おもてなしの愛がたくさんつまってるからね。教えてもらいたいくらいでしたよ。

いつも人の集まるおうちは居心地が良くて、上様もお姉ちゃんもむこ殿も優しくて、とっても素敵なお宅訪問でした。はあ~楽しかった!もっとおしゃべりしたかったわ。お友達になってくれてありがとうです!(^^)

2016/06/27 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment