flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

再びの牡丹園♪

Categoryおでかけ

一週間前には夫とカメラ持参で来ましたが、今回はお友達の紹介で、関園長のお話も伺うことができました。専門家の解説付きでの園内見学は、とっても興味深くて、美しい牡丹にもそれぞれのドラマがあって、驚いたり感心したりと楽しい時間でした。江戸の昔からある「常磐津」、深紅が鮮やかな「スカーレットオハラ」三大美女の名の牡丹、緑色で開花すると白くなる牡丹、オレンジ色のオリジナル種「トリビュート」etc.たくさんの珍しい牡丹のお話は、綺麗~❤と通り過ぎるだけではない楽しさでした(^^)

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment