flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

楽しい週末旅行♪その2

Categoryおでかけ

大洗を後にして、高速を使って北茨城へと向かいました。お宿は、風光明媚な「五浦観光ホテル」別館「大観荘」、松の美しい岸壁に立つ、静かな宿です。ひょんなことからこちらの美人女将とはご縁があって、温かいおもてなしを受けました。

太平洋を眺める露天風呂、岸壁に打ち寄せる波の音、赤い椿の花、見晴らしの良い角部屋、そして上げ膳据え膳(←最高!)アンコウの吊るし切りは初めて見ましたが、なかなかに衝撃的でした(^^;

夜は女子旅お決まりの?「歌舞伎パック」しながら!の宴会、着いてから、そして寝る前も次の朝も露天風呂(#^.^#)。。また、事情があって、残念ながら急に来られなくなった友人からは、ちょうど誕生日だった人に、楽しんでね♪とサプライズのケーキが届けられたりして、みんなで、その気遣いと人柄に感激したのでした(*≧∀≦*)

波の音を聞きながら床につき、ゆっくりした次の朝は、津浪に流されながらも再建なった六角堂あたりをゆっくりお散歩したあと、目的のひとつだった五浦天心記念美術館へ行きました。思いがけず、日本画の素晴らしい企画展が開催されていて、とてもラッキーでした。 あっという間の2日間でしたが、のんびりリフレッシュすることができました。ずっとドライバーを努めてくれたKさんお疲れ様でした!はぁ~楽しかった~(^^)美味しいものもたくさん食べました。

お昼に、並んで食べた、「船頭料理   一心丸」の海鮮丼は、冗談ではなくひと切れが鍋物サイズの新鮮で、食べても食べてもなくならない、巨大な丼でした(#^.^#)写真手前のものは、タコの卵(>_<)食べきれない人が多く、持ち帰り用のパックがあるようでした(50円)食べきれずに残したのが悔やまれます。いつかリベンジしたいと思います(^^)

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment