flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

ドッグサロン&ホテル  NOSCA

Categoryわんこ
ルビーのトリミングに行きました。近所に新しくできたドッグサロン、わんこのお友達がみんな行き始めたので、半額キャンペーン中のうちに、いつもはつくばの「ルシェルシェ」まで行ってるので、もし近所で良いお店だったら、これから近いしいいなあって軽い気持ちでルビーも予約しました。素敵なこじんまりした感じの良いお店でした。ルビーは初めてのお店でびびっていたけど、簡単なカウンセリングの後、カット部分の要望と、別料金のマイクロバブル、ソニックケアもお願いして、預けて帰りました。二時間後にお迎えに、みるからにこざっぱりときれいになっていましたお店の人「なんか、すごく毛並みの状態が良くて、皮膚がきれいなんですがなにか特別なことされてますか?」「え?う~ん、シャンプーリンスはちょっといいの使ってます(人間よりずっと)あと毎日ブラッシングはしてますかね。」「あ、そうですか!やっぱり」「マイクロバブル、大丈夫でしたか?」「はい、慣れてるみたいでした」とか会話して、半額だしお得とお支払いすませて帰宅しました。その夜。。。きれいになったルビーの写メを撮りながら、あれ?何かが違う変わってる!。。。。よく見ると、ルビーのご自慢の(知らないけど)ゆ~らゆらいつも揺らしているしっぽの長く伸ばした毛が、すごくこざっぱりとカットされてしまっている!!お散歩のとき、リードにつないで後ろから見ていると、ゆらゆらふわふわしっぽが揺れて、ワタシはルビーのチャームポイントだと思っていたのに。。はじめに「しっぽは切らないでください」とお願いしたのに。。(どうもちゃんとカットする人に伝わっていなかった)ずっと伸ばしていて、「ルビーちゃんの白っぽい毛は切っちゃうと伸びてこないかもしれない」ので、耳もおなかもしっぽもほとんど切らずに真夏も切ってなかったのに。。なんだかワタシは落ち込んでしまい、下の子とふたりでがっかりしてたら、上の子ががっかりしつつも「それだけ、他人は無駄毛にしかみえてないってことでしょ」と、ごもっともなことをのたまいました。でも、毎日散歩に連れて行くルビー命の主人がどうも気がついてないみたいなので、案外どうでもいいことかもしれません。(←あとからわかったことだけど、言わなかっただけだったみたい)教室に来る生徒さんは気がついて、気の毒がってくれたけど。。。つやつやにきれいになって、よかったんだけど、くれぐれもカットのオーダーは確認しすぎるほどでちょうどいいのかもしれません。美容院を変える時は慎重に。当分、ルシェルシェには行けない。毎日必死でブラッシング、伸びるように念じつつ。。
余裕でバスに入っていたらしいが→写真1359454313060.jpg
自慢のしっぽが短くなってむっとしている1359454311842.jpg
前から見たら胸の毛のゴージャス感も、こざっぱりに1359454314471.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment