flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

初詣(うそ替え)~美味新年会へ。

Categoryおでかけ

恒例の1月25日、友人達との初詣に行きました。上野五条天神、弁天堂、早稲田穴八幡宮。。このところの寒波であたりの空気は凛と澄んでいて、すごく良い気を感じました。



お昼、私は六本木アークヒルズへ移動。高層階からの眺めは遠くに富士山もくっきりと見えて、新鮮素材での鉄板焼を、シェフはまるでショーのように目も舌も楽しませてくれました。



北海道牛、ワイン塩、3つのたれは、八丁味噌とバルサミコ酢、玉ねぎすりおろしと焼肉たれ、大根の極細切りとぽん酢、でした。鯛のウニソース菜の花添え(皮はパリパリ)、ウニのバターライスも絶品でした。



珍しかったのは、グラパラリーフという多肉植物の葉を蜂蜜をつけて頂いて。。カルシウムが多いらしく、食感も新鮮で、面白かったです。こんなにパワーチャージしたので、そろそろあんなこともこんなことも、がんばらなくちゃいけません、はい。

スポンサーサイト

2 Comments

yuko  

こんにちわ♪

新年早々パワースポット巡りの美味しい物お腹に納めので年末の分まで元気モリモリになったようですね
素晴らしい一年になるといいですね
お肉のたれが珍しい物ばかりで~味噌とバルサミコ考えた事もなかったよ
今度やってみようっと(^^)/

以前教えて頂いたからりんこが高くて手が出なくて安いの買いましたが野菜も果物もあゆみらには不評でした(爆)肉専用乾燥器になりそうです 肉屋で良かった(笑)

2016/01/26 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

RUBY  

Re: こんにちわ♪

yukoさん、ごぶさたしてます。手(指)の調子はどうですか?乾燥器、あゆみらちゃんには不評だったみたいでごめんね!かさばるし、余計な出費させてしまったね。でもお友達は肉(ほとんど鳥ささみとレバーかな?)専用で大活躍させてるみたいよ。うちは頂くばかりだけど。。無塩で添加物もないから安心だしね。もし使わなかったらうちが引き取るから、安くしてね~あは♪

2016/01/26 (Tue) 21:34 | REPLY |   

Post a comment