flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

豊かさとは?

Categoryおでかけ

先日、ある集まりがあって、鎌倉の素晴らしい邸宅にお邪魔して来ました。山の上にも下にもおうちがおありで、洋風な山の上のおうちからは、この眺め!はるかに富士山や丹沢山系も見晴らせます。


和風な下のおうちで、お昼を頂きました。お料理はプロの方担当でも、ちゃんと手作りの何品かはご用意されて、お宅に代々伝わる古伊万里や漆器で。。前菜がこんな感じなら、あともどんなに素敵か想像つきますね。。


ため息がでるような、本当に豊かな暮らし。。私のような若輩者にもたくさんお話しして下さって、決して傲ることのない、むしろ腰は低くていらっしゃる、かわいく、尊敬できるご年配のマダムです。そんなお人柄の良い素敵な方が、私のまわりにはたくさんいらっしゃいます。う~ん、素敵に年を重ねるってむずかしい。せめて私も、気持ちだけは豊かに年をとりたいものです。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment