flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

楽しい夜の集まり♪

Categoryおでかけ


先日の夜ですが、ハーブインストラクターの美魔女、hanaさんの、リフォームされた素敵な別宅の宴会?にお邪魔して来ました。訪れるたびに少しずつ進化しているおうち。。アンティークな調度品がセンス良く飾られて、器用なご主人様が何でもDIYで製作してしまう、広くて趣のある大正ロマンなおうちです。(ため息。。)

そしてそちらでご一緒したのは、私の大好きなブログ(数年前から、一読者として楽しませてもらっていました)の作者、yukoさんとご主人の上様(←通称)と、愛娘の「お姉ちゃん」でした。そして、2台のカートで連れてきた大事なわんこ。。。

手前が亜由奈ちゃん、奥が美蘭ちゃん、ふたり合わせて、あゆみらちゃんです♪私がシーズー好きになったきっかけのわんこで、ブログの中では人間のようにしゃべるので、もはや私には人間としか思えません。おめめがこぼれそうに大きくて、大人しくて、とってもお行儀が良いわんこなのです。また、hanaさんのおうちには、キャンディちゃん、クララちゃん、ケティちゃんの、2ジャック、1トイプーがいます。テーブルには乗り切れないほどのたくさんのお料理!湯葉のお刺身に始まり、ドレッシングの美味しいサラダ、豪華なお造り、お手製のひき肉とポテトのグラタン(←レシピ知りたい)、yukoさん差し入れのフランス産の珍しいモンドールチーズで、チーズフォンデュ♪あと、贅沢に牡蛎とエビのアヒージョ♪あと、私がバタバタと出がけに作ったほうれん草とベーコンのキッシュ。エイヒレ、細巻き。。etc.

宴会場はhanaさんのご主人様の趣味のお部屋であり、壁一面が日本中のお酒に埋め尽くされた、きっと男の人なら誰でもあこがれる理想の空間です。しかも、その居心地の良い空間では、お料理上手なhanaさんご夫婦のホスピタリティとおもてなしの気持ち、yukoさんご夫婦のお人柄の良さで楽しいおしゃべりは尽きず、時間が足りないくらいの楽しい夜でした。お仲間に入れて頂いてありがとうございました!hanaさん、お疲れ様でした。(^^)

スポンサーサイト

4 Comments

yuko  

お世話になりました

先日はイベント後でお疲れでしょうに・・キッシュまで作り忙しい思いをしちゃいましたね
とても美味しく頂きました ありがとうございます
また
>ブログの中では人間のようにしゃべるので、もはや私には人間としか思えません
のあゆみら(笑)この日は無口でしたけど(爆)
抱っこし可愛がってくれてありがとう♪みらちゃんは抱っこが苦手で家族も抱けないのにルビーさんに大人しくさせてたので驚き~
それにしても楽しい時間の過ぎるのは早くて・・・上様まだまだ喋り足りなかったと思いますよ
ぜひ二度目の宴会もあるといいですね
我が家に来てくれたらとても嬉しいけど、、、遠いよね?。。。。。

2015/11/06 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   

RUBY  

Re: お世話になりました

yukoさん、コメありがとう!本当に楽しかったね。オイルにまみれて次々服を脱ぐyukoさん、セクシーでしたよ(^^)みらちゃん、抱っこ、嫌いだったの?知らずに無理やり抱っこしちゃって、可哀想だったかしら。(^^;ぜひ2回目もありますように。どこまででも行きますよー(^^)

2015/11/06 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   

hana  

楽しかったね♪

この日はイベント続きで忙しい中ありがとうございました。
色々褒めて書いて頂いて何だか恥ずかしいです(笑)
ほんと、キッシュまで作ってきてくれて大変だったでしょう?
でもとっても美味しかったですよ~(^^)
生のあゆみらちゃん抱っこ出来て感激だったのね。
そうだよね、ずっとあゆみらちゃんのファンでブログ見てたんだものね。願いが叶って良かったね♪
本当に話足りない位だったよね。
今度はyukoさん宅にもお邪魔しようね。
セカンドハウスにみんなでお泊りでもいいよ~

2015/11/06 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

RUBY  

Re: 楽しかったね♪

ありがとう!hanaさんとパパさんの心のこもったおもてなしには感激でしたよ。楽しくて時間があっという間だったの。後片付けもしないで帰って、あれから大変だったでしょ。おかげさまでyukoさんご夫婦ともお友達になれて、これからも良いおつきあいができるといいなと思います。さて、2回目はどこかな?(^^)

2015/11/06 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment