flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

WANBA♪ありがとうございました!

Categoryビーズ

幸い晴天に恵まれ、11月1日WANBA当日は、朝から大盛況で、たくさんのわんこ連れの方やそうでない方がおでかけして下さって、つくばLALAガーデンの会場は楽しく賑やかな雰囲気に包まれました。朝、Ruby'sBeadsブースのセッティングの時にちょっとありえないことが発覚して(←注文した必需品の誤配送)気分は(T_T)でしたが、それもいつの間にか忘れていました。ラッキーなこともあったし♪ステージでは素晴らしいベリーダンスのショー!また、しつけ教室の先生のお話やパフォーマンスが会場を盛り上げます。

あちこちで楽しい愛犬家の輪ができていて、目の前を珍しい犬種のコがたくさん通りすぎ、多頭飼いの方が犬ぞり状態でわらわら歩き、私もブースを飛び出して、一緒に撫でさせてもらったり、犬と戯れたい衝動にかられました。わんこ連れの方は、気軽に行けるこんな楽しいイベントをもっと求めているのかもしれません。たまにわんわん吠えるバトルは見かけましたが、みんないいコで、まさに幸せで優雅なセレブ犬の集まり~♪なのでしたが、、、、、、ちょっとお話ししてみると「このコ、元は保護犬なんです。」とか「山の上に捨てられてた繁殖犬でした。」とか、「今、里親を探していて私は預り(主)なんです。」とかお話しして下さった方が意外にも多いのでした。でも抱かれてるわんこは、皆優しい目をして落ち着いていて、今は愛され、幸せに暮らせていることがはっきりわかりました。だから、この空間が幸せな空気に満ちているのだと。そしてそれだけに、ほかの場所ではたくさんのわんこが捨てられたり、虐待されたり、助けを求めていたり、今も新しい飼い主を待ち続けていることを忘れてはいけないと思うのでした。。。また、タオルやレジ袋はこちらですか?と、たくさんの方がブースを訪ねて来て下さいました。駆けつけて来て下さったNPO法人ポチたま会のお友だちと私とで、帰りのクルマにギューギューに積み込んで帰りました。ご協力ありがとうございました!この写真だけではなく、たくさん!

ご来場下さった皆さま、会いに来て下さった皆さま、Ruby'sBeadsにお立ち寄り、作品をお手にとって下さった皆さま、そしてこのイベント構想を長年温めてきて、実現してしまった、主催のさちきさん!!何ヵ月も前からイベントを影で支えて下さったボランティアスタッフの皆さま!!(←それぞれのわんこはほとんどお留守番です(T_T))、ご一緒した出店者の皆さま、朝から一日お手伝いに来てくれたKちゃん、すべての方に感謝します。本当にありがとうございました。お疲れ様でした。(→もしかしたら続く)

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment