flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

年に一度の健康診断。そしてひとりランチ。

Category日々の事
久しぶりの更新13日はどんど焼き。いつものメンバーで日本酒で乾杯、おいしい豚汁であったまり、細長い竹に刺したお餅をどんど焼きの残り火で焼いて、あつあつを頂きます。いい感じになったところで、二次会に突入、わいわい中華料理をかこんで、昼間からいい気分、毎年この日でお正月はおしまい、です。
14日は用があって出かけたのはいいけど、まさかの雪、お昼過ぎに帰る頃には一面の銀世界、どんどん降りつもるし、帰りの道路ではもう車が一台立ち往生してるし、私も思いっきりのろのろ運転危機一髪で帰れなくなるところでしたDSC_0619.jpg

15日は自宅に一日いて絵付け教室、そろそろお雛様にとりかかっています。夕方、車のまわりなどをせっせと雪かきそして今日は年に一度の健康診断、何がってバリウムが苦手で、それがいやでいきなり外来で胃カメラ受ける人もいますが、それもいやなので、仕方なくバリウム。。。日帰りなので、帰りに前から行きたかったランジスカフェ(阿見、カスミの近く)に行ってみました。思ってたよりこじんまりしてて、奥のほうにはたくさん手作り作品や雑貨が展示販売されているし、そうそう、キッシュとスコーンのランチはおいしかったし、コーヒーもたっぷりで、欲張ってオーダーしたデザートも手作りの味で、すごく良い感じのお店でした。イベントもよくされてるみたいですが、きっとすごく混むんだろうな。チーズケーキもキッシュもお持ち帰りできるし、たくさんお菓子も販売されてるからまた行きましょっとDSC_0632.jpg
DSC_0628.jpg   DSC_0630.jpg   DSC_0629.jpg

0 Comments

Post a comment