flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

日光へ紅葉狩り。

Categoryおでかけ


関東では木枯し1号が吹いたとか、それでも絶好の行楽日和の中、日光日帰りバスツアーに行って来ました。だって、こちらのツアーに当たったんです🎵


昔からよく、何の気なしに出した一枚の懸賞ハガキが当たったりします♪ご招待の当選は本人1名様のみだったため、同伴には、集合出発地近くに住む友人を誘って(料金半額ずつにして~笑)参加して来ました。バスは北へと。。

お弁当つき、もれなくお土産物屋さんつきです(^^;

10年がかりの平成の大修理中で世界遺産である日光東照宮の二社一寺の輪王寺。。

赤い山門はなんと実物大の絵!なんですが、、(^^;逆に、こちらのツアーでは、バックヤードに通されて、通常なら決して近くから見ることのできない、千手観音の張り替えたばかりの金箔のお姿や阿弥陀如来の修復中の様子とか、たくさんの仏像を間近に見ることができる貴重な機会となりました。今年は日光東照宮400年式年祭とのことで、100年に一度だけ特別授与されるという貴重な絵馬を頂いて来ました(^^)

その後は、日光三名瀑、霧降滝へ。素晴らしい景色を堪能しました。かなりの渋滞覚悟の一日でしたが、すべてタイミング良く回れて、楽しい日帰り旅になりました。日光で食べる、日光名物天然かき氷とちおとめシロップ味♪美味しかったです♪

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment