flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

そして月夜の庭へ。

Categoryおでかけ


スローマーケットのあと向かったのは、つくば市吉瀬の国指定文化財、つくば文化郷です。

月夜に開催されたこちらのイベント。。

おとなの集まり、規定の年齢足りませんでしたが解除になっての参加(笑)「2play」のお二人のサックスとピアノのJazzは、夜の古民家をおとなの世界にして、特に「オーバーザレインボー」のピアノには、感動しました。また、キャンドル作家、横山美奈子さんのローソク作品で立派なお庭は幻想的な空間に、なんとも不思議な世界が広がりました。

前後しますが、イベントの前にお茶をした、珈琲屋「まめは」さん。私は初めてでしたが、こちらのお店も、懐かしいようなとても落ち着く空間でした。



Jazzコンサートは、お弁当つき♪お若い二人の楽しい演奏とMCに、会場は盛り上がりました。芸術の秋にふさわしい、とても楽しい一日になりました。お誘い頂いたhanaさん、いつもありがとうございます(^-^)/

スポンサーサイト

4 Comments

hana  

先日はスローマーケット~夜のコンサートまでご一緒いただき
ありがとうございました。
スローマーケットでキッシュが売れ切れだったのだけとても心残りですが(笑)
つくば文化郷、素敵だったでしょう?
つくばにもこんな素敵な所があるのですよ。
昔から大好きな場所なんです。
キャンドルの灯りもとても素敵でしっとりとした大人の夜を過ごせましたね。
最年少?だったのも嬉しいですね(笑)

2015/10/20 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

RUBY  

Re:

hanaさん、素敵なイベントに誘って頂いてありがとうございました!スローマーケットも楽しかったし、吉瀬も本当にいいところ♪キャンプとはまた違う顔でした。イベントも大人の演出が素敵でしたね!ローソク教室も行ってみたいなあ♪また、楽しいお出かけしましょうね(^-^)

2015/10/20 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

フリーでもマイペースの焼豚  

素敵な雰囲気のいい場所ですね。
大人女子も寛げるし、可愛さもあるし、美味しい食事も楽しみ。なにより素晴らしいお仲間に囲まれてますます若返る?いやいや若いね充分に☆

2015/10/22 (Thu) 16:03 | REPLY |   

RUBY  

Re:

立派な古民家での素敵なイベントでした。Aちゃんも好きそうだから一緒に行ったらきっと感激したはず~。。いつか、ご案内したいわ(^^)

2015/10/23 (Fri) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment