flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

とんぼ玉体験教室♪

Categoryビーズ
先日伺ったOさんの素敵なアトリエで、今度はとんぼ玉作り体験教室を受講してきました。いつもは私も、アンティークやインド、アジア産のとんぼ玉でネックレスを作ったりしますが、自分でガラスを融かす作業から作るのは今回が初めてです。先生はバーナーで魔法のように、自由にガラスを溶かしていきます。


組み合わせるガラスの色で、雰囲気がガラリと変わるし、溶けたガラスはまるで線香花火の玉のよう、生きているように形を変えるので、焦ってはいけないのに焦ってしまうし、とっても難しい!でも楽しい!たくさんの注意点とコツがわかれば、もっとうまくなるかも。そして、あれもこれも作りたくなってしまいます。

ガラスが完全に冷めるまでは、突然割れることもよくあるとのことで、ドキドキ。。出来上がったのはこちらです。
グリーンと赤を作って、さっそくネックレスにしました\(^^)/小さいビーズを作って下さったOさん、先生、ありがとうございました♪また機会があれば違うカラーに挑戦してみたいです♪
スポンサーサイト

2 Comments

yuko  

こんばんわ♪

hanaさんから多才とは聞いてましたが(笑)
ほんと色々作ってるんですね~
またあちこちに出店なさってて・・・ぜひ一度お伺いしないとって思ってます(^^)/
LALAガーデン位なら行けるかなぁ・・・・

2015/10/10 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

RUBY  

Re: こんばんわ♪

うわ!yukoさん、コメありがとう♪11月1日の「WANBA」@LALAガーデンというイベントは、わんこ連れで楽しめるはずなので、良かったらいらしてね。私もキラキラアクセをいろいろ制作ちゅーです\(^^)/

2015/10/10 (Sat) 02:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment