flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

初めての草木染め♪

Categoryおでかけ
一度挑戦してみたかった草木染め。。気持ちのいい秋晴れの日に「little garden mint with ながいぬ屋」さんの、ましかくストール草木染めWSに行ってきました。mintさんちのお庭のアップルミントを使って、ながいぬ屋さんに、煮出しをしない!生の葉っぱを使った絞り染めを習いました。ミント摘みから始めて染料を作り、絞りの柄を決めて、ちくちく模様を縫い、ザブザブ染める作業も新鮮でした♪

染め上がった後、糸をほどくのはドキドキ、完成品はこちら、なんともいえない自然なグリーンです\(^^)/


青空の下でわいわい、楽しかった~❤ながいぬちゃん、mintさん、はなともりさん♪ありがとうございました(^^)

0 Comments

Post a comment