flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

絵付けの出張体験教室。

Category絵付け
先日、ご縁のある方からリクエストを頂いて、絵付けの出張体験教室に行ってきました。会場はご自宅の敷地内の「までや」(←農家の納屋、物置小屋のこと)を、古い梁などはそのままに、古民家風に美しく大規模リフォームされた素敵な建物で、押し花作家であり、実はほかで美容室も経営されているOさんのアトリエです。

広い室内には、たくさんの押し花作品やお見本が並べられ、水回りやお手洗いまで完備された、なんとも落ち着く素敵なアトリエでした。体験教室では、プチローズや五弁のお花の基本型、またはご希望により、めだかや金魚藻などを自由な配置で、楽しいデザインをご相談しながら、描いて頂きました。

皆さんおっしゃるのは、普段使わない部分の脳の回路!?を使い、あれこれ配置を考えたり、描くことに集中するので、いつの間にか日常を離れたリフレッシュになるということです。自分に描けるなんて思わなかった!楽しい♪と言って頂けると、とてもうれしくなります。持ち帰って焼成した作品は、後日お渡しとなります。世界でひとつのオリジナルマイカップが出来ました♪

また、来月も開催予定であり、12月からは別会場で4回講座(月に1回)の予定もあります。体験にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment