flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

特別講座in日立♪

Categoryおでかけ
先日、日立まで出かけたのは、各方面でご活躍の食空間プロデューサー、山本侑貴子先生の特別講座に参加させて頂くためでした。テーマは「記念日のテーブル」、先生はとても笑顔の素敵な方でした♪

会場は日立の老舗フレンチ「デュ・バブレン」さんです。

記念日のテーブルコーディネートやご著書についてのお話を伺いながら、実際に綺麗な紙やリボンをハサミでチョキチョキ、テーブルやプレゼントに添えるメッセージカードを作成しました♪
さすがのセンスのテーブルコーディネート♪


楽しみにしていたお料理は、シェフ特製のプレートランチです。少しずつ濃厚なお味のお料理がバランス良くて、芸術品のようなひと皿でした。


魅力的でも気さくな先生をはじめ、ほかの素敵な出席者の方々とともに楽しく充実した時間でした。お誘いして下さったForest rose()さん、hana()さん、ありがとうございました❤
また、帰りには、一度おじゃましたいと思っていた料亭「三春」さんへ、ちょうど同席されていた女将、暎理子さんが送迎してくださいました。風情のある日本家屋。。震災の時はやはり大変な状況だったことを改めて知りました。。。

二階のカフェ「オキーフ」さんで美味しいコーヒーと絶品イチジクのタルトでほっと一息♪


見せて頂いたほかのお部屋もとても落ち着く雰囲気です。

お土産に買ってきた「笹巻ごはん」美味しかった!

日立は昔、海浜公園くらいしか来たことはなかったけれど、とても素敵な場所でした。今回はあいにくの雨の1日だったので、次回はぜひお天気の良い時にまた訪問できたらいいな♪と思います。日立駅のガラス張りのシーバーズカフェ、雨にけむる太平洋(^^;こちらからのすばらしい眺めも、いつかリベンジしたいものです(^^)


①日立市若葉町「デュ・バブレン」0294-22-0304 月曜定休
②日立市旭町「三春」0294-22-1567 月、日(不定休あり)
③シーバーズカフェ 無休 0294-26-0187
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment