flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

こけしがいっぱい♪

Categoryおでかけ
2年に一度開催されるという「第4回鳴子こけし現代アート展」に行ってきました。

ギャラリーに入るなり、たくさんのこけし、こけし、こけし♪現代アートの名にふさわしく、大中小のこけしをそれぞれの作家さんが自由に表現されていてちょっと不思議な楽しい世界です。今回は、わざと名前を見ないようにして、こけしだけを順々に見ていったら。。。見た瞬間に、本名だけどとときちさん♪NATSUさん♪って、すぐわかりました👍素晴らしい個性です♪クスッとか、へぇ~、とか、ほほう、とか、楽しみながらギャラリーを見せて頂きました。20日まで開催されています。

松戸 ゲイツインギャラリー「宇」047-366-8880

4 Comments

とときち  

Rubyさん、わざわざ松戸まで、こけし展を見に行ってくださったんですか!?
恐縮です。
ありがとうございましたv-10

いろんなこけしを楽しんでいただけたと思いますv-22
100人近い参加者の、一人一人があれほど違った発想をすることに、私も驚きました。
NATSUさんは彫金作家だけあって、あのフロアの中で、ダントツに目立つこけしでしたね♪
私ももっと存在感のあるデザインを目指したいと思いました。

秋はイベントが多いですね。
またどこかの会場でお会いできたら…と思っていますv-34

2015/09/23 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

RUBY  

Re:

Natsuさんから案内状頂きましたよ。お二人の個性が光っていたわ!コケッ!シー!の掛け合いが面白くて、目をつぶったニワトリが可愛くて、その発想はどこからくるの?Natsuさんのはゴージャスで、ひとり、が逆に目立って素敵でした。もはやこけしではないのや、仏像や、箱つきや、ほんといろいろで楽しかったです(^^)

2015/09/23 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

牛久のねーさん  

Rubyさん、こんばんわ!
こけし展にお越し頂き、ありがとうございました。楽しんで頂けたようで、嬉しいです。ホント、いろんな表現方法やデザインがあるな〜〜って思いますよね。
私、とときちさんのこけしの目の前で、「コケッ!」「シー!」って言いまくってましたよ。v-411

2015/09/26 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

RUBY  

Re:

Natsuさん、こんばんは!あれだけの個性あふれるこけしたちの中でも、お二人のセンスは際立っていましたよ♪楽しませて頂きました(^^)

2015/09/26 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment