flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

古民家でランチ。

Categoryおいしいもの
先週のこと、隠れ家のような古民家を改装したお店の和食ランチに行って来ました。地味だし(失礼)宣伝もしてないのに、予約がとれるのが2か月先という知る人ぞ知るお店で、私は数年ぶりの訪問でした。

お料理を作る奥様と囲炉裏職人の息子さんが切り盛りされていて、この予約をお願いしたのは6月にさかのぼります。お部屋には奥様の描かれた絵画と野の花が飾られ、少し暗めの室内にはがっしりした囲炉裏テーブルがよく似合い、落ち着いてゆっくりと話も弾みました。一見お野菜中心のお惣菜みたいですが、なかなか家ではできない、実は一つ一つとても手がこんでいて心のこもったお料理です。名物の大根ステーキ、揚げおむすびのお茶漬けが、特に美味しかったです。

私たちも次回(来年!)の予約を入れて帰りましたら、お隣のグループも!どうりで予約がとれないわけです。ちなみに、夜のお食事の予約は取りやすいようです。美味しそうな日本酒もいろいろあるようでした。

囲炉裏工房「茶蔵」

0297-65-2619

定休日 月曜日





スポンサーサイト

2 Comments

stk  

茶蔵、初回はわかりづらい場所ですよね。
3回ランチしました。
予約、なかなか取れません。

2015/09/24 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

RUBY  

Re:

stkさん、コメありがとうございます。私も三回目でしたが、お料理や盛り付けが洗練されていました。落ち着くお店ですよね!ランチ年内はもういっぱいのようですが、キャンセルもあるんですよ~とのことでした。

2015/09/25 (Fri) 06:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment