flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

たつのこマルシェ♪と古タオル。

Categoryおでかけ
今日は毎月第二土曜日に開催されている「たつのこマルシェ」に行って来ました。ゆっくり見てまわるのは初めてです。「もみの木」パン屋さんのところで、今回被災された常総地区のおうちの掃除や後片付けに使用する古タオルを回収しているとのことで、いつもは保護犬猫のために古タオルを集めている私ですが、今回は被災された方々のために、私も古タオルを持って行って来ました。たくさん集まっていました。必要とされている所に早く届けばいいと願います。(写真は撮り忘れ(^^;)久しぶりのお天気に恵まれて、気持ちの良い会場です。楽しいワークショップは、A-POPのA-ZOOちゃんのブースで、可愛い木工メモホルダー♪なんだか夢中になって、ペタペタデコってしまいましたが、とっても楽しかったです♪

帰りにはLittle garden mintさんのミニフラワーかご作り♪秋色アジサイがシックで、こちらも夢中で作りました。楽しかった♪帰宅してから、少しアジサイ足しました。

美味しい食べ物は、巨峰、横田農場さんの新米、もみの木さんのパン♪(←まいりゅうのしっぽ、久しぶり♪)

しかも!お天気良くて、雨続きで留守番ばかりだったルビーを連れて行ったので。。たくさんの方に可愛がって頂きました。ながいぬ屋さんの、ながいぬちゃんに抱かれて、すっかりいい気になってるルビーです。

また、いつもお世話になっているグラマルさんでは(9月の全営業日)支援物資やチャリティー品の受付をする(→詳しいことはこちら)♪とのことで、そちらにも何か持って伺いたいと思います。ちっぽけなことでも、たくさん集まればきっと力になると信じて。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment