flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

珍しい?ドクダミの花♪

Category日々の事
先日のお稽古で、八重のドクダミがあるという話題になり、見たことがない私にN さんがわざわざ届けて下さいました。手作りのフキの煮物と一緒に…♪八重のドクダミは美しい純白にちょっと豪華な雰囲気が加わり、不思議な魅力がありました。

水揚げがいいのか、しばらく楽しめそうです♪

フキも夕御飯に美味しく頂きました。ありがとうございました!

2 Comments

stk  

八重のドクダミ、珍しいですよね。今まで2か所で見つけました。
竜ヶ崎の囲炉裏工房茶蔵さんと成田のひさ霧さんで。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/06/blog-post.html

2015/05/31 (Sun) 07:38 | EDIT | REPLY |   

Ruby  

Re:

stk さん、コメありがとうございます。園芸種じゃなくて自生してるものなのでしょうか…?生命力強いのか今も切り花でしっかり咲いています(^^)

2015/05/31 (Sun) 09:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment