flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

水戸~笠間ツアー♪

Categoryおでかけ
晴れ渡る日が続くGW、お友だちのえみりんさんから急なお誘いを頂いて♪思いがけず水戸~笠間ツアーに行って来ました。高速に乗っておしゃべりしながらあっという間に水戸に到着。目指したのは水戸芸術館で開かれていたイベント、「青空クラフト市」です。ちょうどいい感じの広場にたくさんのセンスの良いお店が出展していました。

おともだちの犬雑貨の RUMKA さん、いつもお世話になってるgrasslands marche,Oakさん、彫金作家のNatuさん、革小物のアルパパさん。。革、アロマキャンドル、木工品、洋服、アクセサリー、など素敵な手作り品がたくさん♪楽しいイベントでした。お昼はやはり出展のお店から買ったもので青空ランチ♪

レモネード、美味しいレモンかたくさん入っていて絶品でした。午後からは、私は初めての笠間陶炎祭(ひまつり)へ♪
午後遅めだったからか、駐車場も近くに停められたし、混雑も空いてきたところで、ぶらぶらとたくさんのお店を散策、素晴らしいお庭で気に入った作者のお茶碗を選んでお抹茶を頂いたり、おともだちのおともだち、佐藤りじゅうさんのお店で小さい器を買いました。帰りは笠間の町なかへ寄って、アンティークショップや古着屋さんをみたり、ふかし饅頭を買い食いしたり、有名な胡桃の入ったお稲荷さんを買ったり、大満足で帰途につきました。

えみりんさんのおかげでとっても楽しいツアーになりました。楽しい一日でした(^^)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment