flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

メルちゃんのこと。

Categoryわんこ
お友達blogで知りました。。(→こちらです)ある場所で、心を痛める執拗な虐待を受けているわんこの様子がYouTubeでUPされていました。メルちゃんという名前だそうです。私は怖くて怖くてその画像が見られませんでした。文章のみ一部読みました。見た人、特にポメプーお仲間の方々で、1日も早いレスキューのため、たくさんの人やマスコミに関心を持ってもらうように記事の拡散や、取材や調査要請を呼びかけるような運動が起きました。私は、自分自身が様子の確認もできてないし詳細も知らないのに、他人にレスキューを呼びかけるのもどこか中途半端な気もするし、でも知った以上知らん顔はできないし、こうしている間も虐待は続く。その子を助け出せるものなら、私に何ができるのかなと実は葛藤していました。でも。。知った以上は、自分にできることを自分が納得する形で行えばいいのだと今は思います。今朝のTV番組ではその件が報道され、警察なども動き出しているそうです。誰ひとり知らん顔していれば、メルちゃんは、これからもずっと恐怖に怯える毎日でしょう。どうか1日も早くメルちゃんが救出されますように。。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment