flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

ルビーの美容院へ。

Categoryおでかけ
今日は愛犬ルビーの、美容院。つくば市北条のダックス専門「ルシェルシェ」まで。夏以来、しばらくぶりに行ったら、あら、ルビーちゃん、またやせました?と心配されました。かかりつけの動物病院では、ちょっとでも体重が増えると注意されちゃうのに、ここのお店だけは、そんなに太ってないですよ、あばら骨がごつごつしてますから、あと1キロくらいは増えてもと食いしん坊のルビーが聞いたら泣いて喜びそうなことを言ってくれます。ルビーを預けたあと、初めて行って見ました。「宝篋山」の登山道入り口まで。一番短い極楽寺ルートをちょっとだけ歩いて、下見、戻ってきて休憩所で、なぜか係りの女性と話がはずんで、お茶と手作りの柚子入りマドレーヌ(おいしかった!)まで、頂いてしまいました。暖かくなったら、絶対プチ登山?ハイキングに行ってきます。ものすごく澄んだ空気の日は、遠くスカイツリーや、高層ビル群も見えるそうです。ここ数年のハイキングブームで、右肩上がりで登山客が増えているとか、パワースポットとも言われ、筑波山を見る絶景ポイントでもあるそうです。次に行くのが楽しみ!何個もルートがあるけど、簡単なルートは二時間くらいでまわれるので、これくらいなら私も大丈夫。そのあと、ルビーをお迎えに行き、キッチンリゾート「ソヌーテ」でちょっと早い夕飯にするつもりが、まだ準備中で入れず、あきらめて、高速でアウトレットへ。寒かったけどENOTEKAのわんこOKテラス席でご飯を食べてちょっとだけ買い物して帰宅、長距離?ドライブの一日でした
古い町並みが残る小田地区から山の方へ。ブログ 232
ちょっとかわいくなったかしら。ブログ 236
美味しかったですよ、寒かったけどブログ 237
スポンサーサイト

2 Comments

LIP  

いい~~

そのルートいいね~~今度連れてってね

筑波山の中腹位に行ける良い道が有るのよ

2012/12/24 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

ruby0114  

Re: いい~~

確かLIPちゃんは、ハイキングをなさってたんじゃなかったですか?私はマラソンも山登りも苦手だけど、おもしろそうなので、一度行ってみようと思います。また教えてね、v-238

2012/12/27 (Thu) 19:38 | REPLY |   

Post a comment