fc2ブログ
flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

素敵なレストランと水彩画展へ。

Categoryおでかけ
先日のこと、楽しいおでかけをしました。ハーブインストラクターの美魔女hana (→)さんと予約をしてランチ♪。。つくばの閑静な住宅街裏手の2000坪の敷地に広がる、まさに隠れ家へ。。

有機野菜をたくさん使ったサラダ、ワンプレートランチもキッシュ、タルティーヌ、豚のグリル?など美味しかったし、店内の素敵なインテリア、なに風と言えない?いろいろな調度品は、オーナーご姉妹のお父様が長年収集されたものとか。時々あれ?という不思議な物も置かれていたりする邸宅レストラン。食後のデザートは、明るい、ソファのあるお部屋に案内されました。

そのあと、もうひとつの目的地、hana さんの叔父様の「軽澤直雄 第30回水彩画展」へ♪筑波近辺の自然や日本の里山や水辺を優しく上品に表現されていて、透明な空気を感じました。80才を超えてお元気な、笑顔の素敵なご本人のお人柄がそのまま表れているようで、ほっとする展示会でした。会場を後にして、急遽もうひとつの展示会を拝見したあと、遅いお茶をしに、洞峰公園近くの「Agato 」←旧「ラ・フランドル」でおしゃべりの続き♪

ラムレーズンのクレープ、美味しく頂きました。帰る頃は日も暮れて、いつの間にか強い雨も降りだしましたが、とても楽しい一日をありがとうございました(^^)
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment