flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

東京ドーム♪

Category絵付け
東京ドーム「テーブルウェアフェスティバル」~詳しくはこちら連日大変な賑わいです。

キルトフェスティバルとはまた違う会場の雰囲気です。(どちらもやはり主婦層が圧倒的に多いけど、いかにもキルトフェスティバルにいそうな方、いかにもテーブルウェアフェスティバルにいそうな方…必ずいるのは気のせいかな?)今日は楽しい体験をしました。津軽塗りのスプーンの砥ぎだし体験♪津軽から来た職人さんが数十工程の途中まで仕上げた塗りのスプーンを、自分で目の細かいやすり?で研がせて頂いて、その後の工程と仕上げの漆をかけて完成品にして、後日郵送してくれます。職人さんともいろいろお話できて楽しかった♪きっとまた来年も体験して、いつか4本揃えたいと思います♪

0 Comments

Post a comment