flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

週末は北国へ。

Category日々の事
初めて山形新幹線に乗って、一泊旅行に行きました。

いつもいつもお世話になるばかりのお仲間の展示会訪問ツアーです。
素晴らしい作品の数々を拝見したあと、楽しみなお宿は山形の奥座敷、天童温泉へ。離れのお部屋は静かで居心地よく雪見障子から雪がしんしんと降るのが見えます(#^.^#)

板前さんの心のこもった美味しいお料理、上げ膳据え膳、雪の露天風呂、お湯の優しい温泉、落ち着く内風呂。。

行き届いてるけど気取りのない、落ち着く宿でした。朝御飯の和食のご飯が進むこと(つや姫の新米)旅館に来た感たっぷり。本当にゆっくりできました。留守番の家族にも感謝です。帰りの新幹線の前には、贅沢に米沢牛の鉄板焼をご馳走になるというシアワセなランチ。はい、とても贅沢な2日間でした。北国は雪に埋もれていたのに、新幹線が東京に近づくにつれて車窓の季節は逆戻りして、紅葉が見られたこともとても面白かったです。充電は満タンになりました。

カタロに向けてがんばります(^_^)v

12日のお帰りにはこちらの面白そうなイベントへもどうぞ行かれてみてください。私は行きたいけど行かれない~。。お友達の「さちきっちん」さんの、美味しいお漬物も買えますよ♪
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment