flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

銀座歩き♪

Categoryおでかけ
ひさしぶりの友人と銀座で待ち合わせ♪先日オープンしたばかりの「キラリト銀座」をぶらぶら。ウェディングやジュエリー関係が多くて素敵なお店がいろいろありました。「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」も地下に入っているし、予約もできるようなので、また今度行ってみたいと思います。ランチは裏通りの「JOE’S SHANGHAI  NEWYORK ジョーズ シャンハイ 銀座店」小籠包に黒酢酢豚、リーズナブルで美味しいランチでした。

ミキモトのツリーはなかったけど、Kitty とコラボのクリスマス

Dior で開催されている「エスプリ・ディオール」という回顧展をのぞいてみました。フラッシュしなければ撮影可だったので、たくさん写真をとりました。

息をのむようなオートクチュールの世界でした。

地下では、パリから来日した白衣の職人さんが、ダイアナ妃が持ったことで有名なレディ・ディオールのバッグの制作を実演!!目の前で見学する貴重な機会を得ました♪たくさんの行程をひとつひとつ手作りで丁寧に作っています。

さまざまな道具にも興味津々♪ブランドの歴史と技術を垣間見た気がします。

帰りにキムラヤでお茶♪アップルパイとコーヒーで一息いれて、楽しい銀座歩きでした。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment