flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

紅葉とパワースポットめぐり♪

Categoryおでかけ
少し前になりますが、ある集まりで、不思議なパワースポットの話題で盛り上がったことがありました。これは一度行ってみないと♪有能なツアーコンダクターに(←遊び仲間ともいう)話してみたら、几帳面な彼女はすぐに完璧なツアーを組んでくれました。一度は台風でお流れになりましたが、今回は素晴らしい秋晴れの中、高速道路を北へ向かいます。

(個人の感想ですので、興味のない方は笑ってスルーしてください。)まず最初に泉神社。クリアなエネルギーに満ちている感じで空気が気持ち良い!神社の裏には水がこんこんと涌き出ている泉があります。(こちらでは、持参した天然石たち、私物のブレスレットやこれから作る手持ちの材料を湧水の泉でクリアに浄化して頂きました。) なんともいえない良い気のエネルギーを感じられる清々しい神社で感動しました。

次は近くの大甕神社。七五三に来ているご家族もあり、親しみやすい雰囲気です。

お昼は、ツアーらしく日立おさかなセンターへ。たくさん並んでいる魚介類を選んでお会計に並びました。

ご飯は中盛り200円にして。。

オリジナル豪華海鮮丼の出来上がり。これで1700円くらいです。新鮮でとても美味しかった!

ひさしぶりの海と青空は気持ち良くてクルマの中から「海~♪」と、思わず興奮。

さて、いよいよメインの目的地、そこは日立市の山中にある御岩神社です。かつてアポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェル氏や、日本人初の女性宇宙飛行士向井千秋さんも、宇宙から地球を眺めた時、日本に光の柱が立っていて、その緯度経度を計測してみたらこの御岩神社のある場所だった。。。

有名なスピリチュアリスト大村真吾氏によれば、人生ベスト3に入る素晴らしいパワースポットだとか。御岩山(かびれ山)全体がご神域で、188柱もの神様を祀っていて、水戸藩によっても祈願所として崇敬を受けていた、古くて由緒正しい神社です。歩きやすい靴で、軽い山登りだからとは聞いていましたが、確かに登山でした(^_^;)

かびれ山の一番高い神聖な場所まで登りました。恐れ多いので、ここに写真を載せるのは控えます。思っていたよりもきつい上り坂で、危険な箇所もたくさんありました。

今でもどうして登れたか分からないです。観光地ではないし、修験者が修行したくらいの山中なので、標識も最低限、道も整備されているわけではありません。迷いながらも導かれるようにたどりついた山頂からの眺めは素晴らしく、心身にパワーを頂いて心機一転できた気がする今回のツアーでした。つづく。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment