flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

先日の続き

Categoryおでかけ
盛り沢山のおでかけの続きです。韓国料理のあとは、酒屋「松蔵屋」さんで、プレゼント用にお買い物。各地の銘酒や珍しいお酒がたくさん並んでいるので、見ているだけでも楽しい♪今回は柚子レモン酒、を買ってみました。だくだくマンゴー酒とか、だくだく柚子酒も気になりましたがまた次回ゆっくりということで。店内はお酒の品質を守るためにも蔵のように薄暗く、冷蔵庫内の照明も紫外線カットだそうです。←HP より。

そして、そのあとは、玉子やさんへ。にわとりミュージアム♪いつもは卵を買うだけでスルーしていましたが、今回は友人たちと一緒なので、勇気を出して、入ってみたら…そこは、鶏がモチーフの美術工芸品の山、山、山!一見、玉石混淆の感じもしますが、九谷焼有田焼大倉陶園、漆器もあり、なかなか面白く見ごたえがありました。ピカソやシャガール!?それにしてもよく集めましたね~(^^)

近場でこんなに楽しめるなんて、なんだか楽しい1日でした。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment