flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

新部門設立!?

Category日々の事
少し前のこと、友人と待ち合わせして、怪しい感じでクルマからクルマに積み込んだのは。。。大量の革、革!!自営のお仕事で使用済みになり、これから廃棄する革をたくさん頂いたのです♪

それはもともとデパートで販売する高級バッグ用の革なので、品質はお墨付き、端切れや残りとは言え、手触りも感触も最高です。これはもう、Ruby 's Leather *を立ち上げるしかないかしら!?としばし妄想。。でも頂いたはいいものの、何からどう手をつけようと思って、以前に趣味で革細工をしていた別の友達に相談したら、ど~ん!革の道具箱一式、もう使わないから何でも使っていいよ♪と持って来てくれました。現在、革の本をあれこれ見たりして妄想を膨らませて研究中です。頂いたキルティング布地の大きい巻物は、2つもあり、わんこの保護団体さんへ寄附したので、これから冬を迎えて、わんにゃん用の湯タンポカバーや、猫ベッドを手作りするために使って頂くことになりました。迷子札用にも某有名?ブランドで使って貰えるかもです。片手間で始めるには難しいので、時間がある時に私もいろいろ作ってみるつもりで、これから楽しみです♪A ちゃん、ありがとう!
スポンサーサイト

2 Comments

ハイビスカス  

rubyブランド出来上がりが楽しみです(^^)
気負わず小物からのトライがはや道かもね。
手作りならでは、手裁ちならではは、反対に商業ベースでは出せない味、深みがありますよ♪
多少のケバは、温かいホットする作品に仕上がりそうですねp(^-^)q

2014/10/20 (Mon) 16:29 | REPLY |   
RUBY">

RUBY  

Re: タイトルなし

ハイビスカスさん、ありがとうございます。新部門、ひとり入社しましたよ~。いろいろ試行錯誤しながら楽しみたいと思います。またいろいろ教えてね!v-238

2014/10/20 (Mon) 22:09 | RUBYさん">REPLY |   

Post a comment