flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

たまにはこんな時間♪

Category日々の事
お世話になっている小さな美容室のエステルーム…ちょっとバリ風インテリアで落ち着きます。

今回は久しぶりのカットと、新しいメニューの「経絡マッサージ」を受けて来ました。ちょっとその意味を調べてみると。。。「経絡やリンパの流れが滞ると、むくみや痛み、コリ、疲労、体調不良、免疫力の低下等の症状が現れます。経絡リンパマッサージは、「経絡」と「リンパ」の双方に共通する「流れ」に着目し、その流れを改善していきます。これにより、全身のバランスが整えられた結果、血行の促進と免疫機能の改善がなされると共に、体に溜まった余分な水分や老廃物等を排泄し、体の内側から健康できれいな体を取り戻すことができます。」とのこと。う~ん、いろいろ溜まっていそうだから、デトックスは必要!少し圧迫するように全身のリンパの流れを整えて行きます。施術後は私はだるくならずにかえってスッキリした感じ、水分をたくさんとったほうがいいとのことでした。一夜明けて、今朝は気のせいか寝覚めもよくて、滞ってない感じがするのは気のせいかな?時々は自分の心身のメンテナンスをするのは大事なことだと思います(^_^)v

0 Comments

Post a comment