flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

つくばスローマーケット♪

Categoryおでかけ
またもや台風が近づいていますが、どうか各地に被害のないように祈ります。さて、お天気の良いこの連休初日、つくばスローマーケット♪に行ってきました。


いきなり、興味をひかれたのが、ジュエリー工房Sinfonieさんの、ペンダントトップに刻印体験。アルミか真鍮のトップに好きな文字や模様を刻印させてもらえます。

まずは作家さんのお手本…

出来たものに革ひもをつけてくれます。きれいに打つのは難しいけど、初めての体験は面白かったです~♪


その後、トイプーとミディアムプードル二頭飼いの♪も~子ママさんと途中合流して、お買い物したり、お友達作家さんにごあいさつしながらぶらぶら、遅いランチもご一緒しました。「ルフラン」さんの、ルフドッグ♪と、和牛すじ肉の煮込みと、ポモドーロ(マッシュポテトとショートパスタ入り)をシェア、飲み物は太陽と月の珈琲のハンドドリップコーヒー♪


こんな野外のイベントだから、当然気持ちの良い外のテーブルで頂いて、楽しくて美味しいひと時でした♪いや~ホント、ルフランさん、美味しかったので、実店舗にも行ってみたいです♪また、震災復興支援チャリティーで、クリエイターさんが作ったバッジなど、お買い物も少し♪

あと、ピアスのディスプレイ用の台を置くための台、今日はご夫婦で出展されていた、grasslands marche,Oakさんの木工作品です♪台風次第でしょうが、13日まで開催ですので、ぜひ。

そのあともあちこちふらふら用事を済ませて夕方帰宅、大急ぎで作った夕飯は今年初めての栗ご飯に、大好きなミョウガたっぷりの北海道ジャガイモ♪のお味噌汁、豚バラと大根と茄子の煮物、しし唐の焼いたのと、ほとんどひと様からの頂き物と、庭からのメニューでした。
美味しかったです!ごちそう様でした(^^)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment