flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

スパイシーなキーマカレー♪

Categoryおいしいもの
学生時代の友人が集まった時、その中の一人が、たくさん買ったからと、みんなにいろいろなカレースパイスをくれました。私はキーマカレーを頂きました。

こちらの本格的なスパイスは、購入することで、バングラデシュやインドのこどもが学校に行くことの手助けになるそうです。以下、その活動を、しているNPO 法人のHP からです…「。。。(略)じめじめした日がつづくと、気分が落ち込む、食欲がわかない…という方も多いのでは?そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすのにぴったりなのが、食欲をそそり、気持ちよく汗をかけるスパイシーなエスニック料理。今月のワンポイントでは、「認定NPO法人ESA アジア教育支援の会」がオンライン販売している、オリジナルカレースパイスをご紹介します。

©ESA アジア教育支援の会
ESA アジア教育支援の会は、インドやバングラデシュで教育支援事業を行っているNPO。日本の小・中学校、高等学校に相当する基礎教育を一人でも多くの子どもが受けられるよう、さまざまな形で支援活動を行っています。そして、ESAがより多くの人たちに活動をサポートしてもらおうと販売しているのが、オリジナルのスパイスミックスです。チキンカレー用、シーフードカレー用、タンドリーチキン用、チャイ用などさまざま種類が用意されており、お値段は1袋200~400円。これらのスパイスを2袋購入することで、バングラデシュまたはインドの子どもが1ヵ月間学校に通えるようになるのです。」 とのことです。

トマトの水煮缶を使うのでちょっとトマト味、スパイシーで本格的な味でした。美味しくてしかも誰かのためになる、気持ちのいいことです。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment