flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

お料理教室♪

Category日々の事
2ヶ月ぶりのお料理教室でした。夏メニューなので、ほとんど火を使わないメニュー4品、麺を茹でる時しか火を使いません。①タンタンつけ麺②レンジで塩麹蒸し鶏~ネギ塩レモンだれ③パイナップルとクリームチーズのプチタルト④ゴーヤとトマトのチーズサラダ(←プラスきゅうりでとても食べやすい~) すごく簡単で美味しかったので、ゴーヤのサラダは早速作りました。


早い時間で終わったので、お茶をしにみんなで「ぬまもと」へ。


お茶したあとは、お庭散策。秘密の花園のような裏庭には、若冲が描くような鶏がお散歩していました。ゆっくり歩きたかったけど、ヤブ蚊がたくさんいて時節がらすぐに退散して帰りました。

2 Comments

由  

No title

楽しかったです(^-^)次も楽しみですね♡

2014/09/13 (Sat) 22:23 | REPLY |   

Ruby  

Re: No title

チーズケーキ、簡単で美味しかった~作ってみます♪(^^)

2014/09/14 (Sun) 02:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment