flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

ブルーベリーのジャム♪

Categoryおいしいもの
先日のブルーベリーの森さんのイベントには行かれなかったのですが、終了後に、季節も終わりなので、お電話してブルーベリーを買わせていただきに行きました。もう最後ですからとジャム用のものまでたくさん入れて下さって、摘んでもいないのに重たいほどのブルーベリーを持ち帰りました。作り方を教えて頂いたので、さっそくトライしてみました。 ブルーベリーとお砂糖だけ、ほかには何も入れないジャム、のつもりが、洗った時の水分が残っていたのか、なぜかゆるいジャム→ブルーベリーソースがたくさんできました(笑)ヨーグルトソースにはもちろん、炭酸水で割っても良さそう。しばらく楽しめそうです。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment