flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

COOKPADの料理本♪

Categoryおいしいもの
献立に困った時や、お料理の作り方を調べる際によくお世話になっている、お料理サイトのCOOKPAD♪そのいろいろなお料理本を最近本屋さんでも見かけます。新発売された、「人気レピシエールたちのご自慢レシピ108」(主婦の友生活シリーズ)。。。

「レピシエール」とは、クックパッドで、レシピ投稿や料理教室開催など料理を楽しくする活動をしている人気のレシピ作者さんのことで、現在総勢約100名が活躍中とのこと!こちらの本の中で、堂々4ページに渡り掲載されている「kurukurumin」さん、何を隠そう?古くからの私のお友達で、以前にBSの番組で取材されてTVに出たこともありました♪昔からお料理もお菓子も上手で、とても家庭的な彼女、次女のSちゃんの留学をきっかけにクックパッドを始め、資格取得もかなえた、努力の人でもあります。友達が頑張っている姿はとても誇らしく刺激的だしうれしいものです。これからもますますのご活躍を願っています。こちらの本、毎日のお献立に役立つ、分かりやすくて美味しそうなレシピがたくさんで、私も作ってみるつもり♪ワンコインで買えます。ご興味のある方は本屋さんでぜひ見てみてくださいね!
スポンサーサイト

2 Comments

くるくる  

有難う♡

こんにちは♪
こんなに大きくブログに載せて下さって
どうも有難う♡
応援とっても嬉しいです♪
今回は意外にも沢山の懐かしいお友達から
連絡を頂きました♡
好きな事がこん形になって嬉しい限りです。
これからもお互い健康で、楽しんでいきましょう!

2014/09/05 (Fri) 10:23 | REPLY |   

RUBY  

Re: 有難う♡

素敵な本ができましたね!努力が目に見える形になって良かったですね。これからも応援してます。また撮影裏話など聞かせてね^_^

2014/09/05 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment