flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

愛犬のお墓参り。

Categoryわんこ
お墓の話ですみません。実家に帰省中、ちょっと遠いペット霊園にお墓参りに行きました。私が生まれる前から家には犬がいたという犬好きな両親、最後の犬のお墓を建ててしばらくはお彼岸の法要(!)などには、行っていたようですが、なにぶん高齢になり、またその場所も遠いため、一緒にドライブがてら、行ってきたのでした。(数年分の年間管理料持って(^_^;))なんと、8年ぶりだとのこと、どうりで母も気にかかっていたはずです。以前より増えたたくさんの墓石には色とりどりのお花が添えられているのに、うちのお墓はかわいそうに、なんと殺風景な!(このお墓、立派に見えるかもしれないけど、石の厚みは薄~いんですよ)


早速綺麗なお水で墓石を掃除して、新しいお水とジャーキーを少しお供えして、墓前に手を合わせました。しばらくぶりのお墓参りが出来たこともさることながら、親のちょっとした気がかりが解消されて、娘としては、ほっとしました。


実家には最後に飼っていたミニチュアダックスのメル、にそっくりな置物が、今も飾られています。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment