flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

やってみた。

Category日々の事
年をとると若者のことがよくわかりません~ということがだんだん多くなりますが、結構おばさん実は意外に若い人の文化や流行りに直につながることもあるのです、こども経由で(笑)例えばline、ボカロ、ニコ動、歌ってみた…etc*そらるのコンサート一度は行ってみたい♪とか。私は娘がいないので花冠(はなかんむり)に気づくの遅かったけど。先日はこちら
「Ingress」
"The world around you is not what it seems." (あなたの周りの世界は見えたままとは限らない)「ヨーロッパの科学者チームが発掘した謎のエネルギーにより人類が危機に瀕している」という設定で、自分がENLIGHTENEDとRESISTANCEのふたつの勢力のどちらかにエージェントとして所属して、世界中にちらばるポータルを取り合う陣取りスマホゲームです。

(画像はお借りしました)
引きこもりもアウトドアへ引きずり出すとか出さないとか、スマホ片手に仮想現実の地図を見ながら現実世界の風景の中、ポータルを探して(目印になる公共物や名所旧跡が多い)歩く歩く…←事故がちょっと心配。知ってた息子に聞いて、ENLIGHTENEDでちょっと一緒にやってみたけど、私はゲームはやらないし、ちょっとよくわかりませんでした。携帯の位置情報を使うので、グー○ルの陰謀だとか大規模社会実験だとかいうウワサもあるようですが?はまると確かに面白いのかも、こわいけど。ご興味のある方は一度のぞいてみては。注…妖怪ウォッチになると、こどもの年代が違いすぎてまったくわかりません(^_^;)
写真は温泉の洗面所で偶然出会ったジンジャーの花。植えたい!この世でいちばん好きな香り、ベスト3にはいりました~
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment