flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

やってみた。

Category日々の事
年をとると若者のことがよくわからないわ~ということがだんだん多くなりますが、おばさん実は若い人の文化や流行りに意外と直につながることがあるのです、わが子経由で。例えばline、ボカロ、ニコ動、歌ってみた…etc。そらるのコンサートは一度行ってみたいです。私は娘がいないので、花冠(はなかんむり)は気づくの遅かったけど。。。先日はこちら、「Ingress」
"The world around you is not what it seems." (あなたの周りの世界は見えたままとは限らない)「ヨーロッパの科学者チームが発掘した謎のエネルギーにより人類が危機に瀕している」という設定で、自分がENLIGHTENEDとRESISTANCEのふたつの勢力のどちらかに所属して、仮想現実のポータル(目印になる公共物、名所旧跡が多い)を取り合う陣取りスマホゲームです。引きこもりもアウトドアへ引きずり出すとか出さないとか、スマホ片手に仮想現実の地図と現実の風景を比較しながら、ポータルを探して歩く歩く。。←事故がちょっと心配。息子に聞いて、やってみました。私はゲームはやらないし、何だかよくわかりませんでした。位置情報を使うので、グー○ルの陰謀だとか社会実験だとかいうウワサもあるようですが、はまると確かに面白いのかも、と思います。

0 Comments

Post a comment