flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

やってみた。

Category日々の事
おばさんになると、若い人の考えてることはよくわからないわ~ということがだんだん多くはなりますが、意外にもおばさん、直に若者の文化や流行りにつながることがあるのです、わが子経由で。わりと早かったのは今までもline、ボカロ、ニコ動、歌ってみたetc。。もっとあったような気がします。私は娘はいないので、花冠(はなかんむり)は気づくの遅かったけど。で、数日前に知ったのは「Ingress」
"The world around you is not what it seems." (あなたの周りの世界は見えたままとは限らない)これは「ヨーロッパの科学者チームが発掘した謎のエネルギーにより人類が危機に瀕している」という設定で、自分がENLIGHTENEDとRESISTANCEのふたつの勢力のどちらかにエージェントとして所属して、現実世界のポータルを陣取りしていくために、実際にスマホ片手に仮想現実の地図を見ながら歩きまわる。。←事故が心配だわ~。やってみたけど、疲れました。私はゲームはやらないので、よくわかりませんでした。引きこもりも外へ引きずり出すとか出さないとか、アウトドアなスマホゲーム。ご興味のある方は一度その世界をのぞいてみては。。位置情報を使うので、グー○ルの陰謀だとか社会実験だとか!?いうウワサもあるようですが、たぶんはまると面白いんだろうと思います。注…妖怪ウォッチ、となるとこどもの年代が違うので、全然わかりませんっ!

0 Comments

Post a comment