flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

やってみた。

Category日々の事
おばさんになると、若いヒトのことはよくわからないわ~ということが多くなりますが、実はおばさん妙に若者の文化や流行に直につながることもあるんです、わが子経由で。例えば、line、ニコ動、ボカロ、歌ってみた。。ん~あと、何かな、私は娘はいないので花冠(はなかんむり)が流行ってるのは知らなかったけど。で、これは一昨日知りました。「Ingress」The world around you is not what it seems." (あなたの周りの世界は見えたままとは限らない)これ、Googleの世界的AR(拡張現実)陣取りスマホゲーム。「ヨーロッパの科学者チームが発掘した謎のエネルギーにより人類が危機に瀕している」という設定でENLIGHTENEDとRESISTANCE、ふたつの勢力どちらかにエージェントとして所属して、現実世界のポータルを陣取りしていくために、スマホ片手に実際に歩く歩く歩く。名所旧跡が多いみたい。引きこもりもアウトドア派になるとかならないとか、息子に聞いてやってみたけど疲れましたし、私はもともとゲームはやらないし、よくわかりませんでした(^_^;)でもよく聞いている「そらる」のコンサートは一度は行きたいと思います(^^)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment