flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

お祭りでした♪

Category日々の事
三日間の夏祭り、最終日の「撞舞」は関東三大奇祭と言われる由緒ある舞、雨乞い、五穀豊穣や疫病除けを意味しています。初めて見る友人たちと待ち合わせして、この珍しい伝統芸能を楽しみました。舞男のお二人が撞柱の上で演技するたびに 軽い悲鳴?と称賛の声と拍手、だんだん暮れなずむ夕景にぼんぼりの明かりが浮かび上がってきて、情緒あるお祭りでした。



待ち合わせしてからお茶をしたのは、新しく出来たばかりの「a-place」(アプレイス)という洒落た内装のお店。マクドナルドの近くで立地もいいのに、奥まった場所なので、クルマだと通過してしまうかも。しかもお隣が「牛角」、同じ建物になっています。カフェラテ、美味しかったし、コーヒーもこだわっているみたいです。パスタやピザも美味しそうだったので、また行ってみたいと思います♪


0 Comments

Post a comment