flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

極楽!?

Category日々の事
三連休最後の日、少し早起きして、蓮の花を見に「利根親水公園」に行きました。ビーズ作家のKazさんのブログ♪で拝見してから、行って見たかったのですが、生徒さんからも、今が見頃ですよ~♪と言われていたので、まだ眠い目をこすりながらクルマを走らせました(主人が)。カメラを抱えたおじ様たちも結構いました。少し時期が遅かったのか、つぽみよりも、蓮の実になっているのがたくさんでしたが、まさに今を盛りと開いた満開の花がたくさんありました。こんなに間近に蓮の花を見たのは、実は初めてです。園内をゆっくりと歩きながら、写真をたくさん撮ることができました。歩きながら思い出したのは、芥川龍之介「蜘蛛の糸」極楽って、こんなかんじなのかな。。としばし空想の世界へ。うん、極楽に咲くなら、やはり蓮だろうと、納得の美しさでした。まだ今なら間に合いますので、文字通り極楽気分を味わいたい方はぜひお出かけください♪

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment