flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

自分にできる範囲で、できること♪

Category日々の事
先日、学生時代の友人から友人たちに一斉メールが入りました。母校に来ている留学生たちの昼食会のお世話をするボランティアで、持ち寄りで手作りのお料理を協力してくれませんか!?とのこと。お料理を持って行こうにもあいにくその日は予定がある。。でも何か協力したいなと、日持ちのするお菓子か何かで良ければ送るから、協力しますよ!とすぐに返信していました。誰かが困っていたら、できる範囲でできることをするスタンス、私だって、誰かによく助けを求めます。すぐに私はお菓子作りの上手なIちゃんの顔が浮かんでいました。お菓子を作る、とは言ったもののIちゃんのレシピを借りて私が作っても、今週は作る時間があんまりないし、第一きっとIちゃんが作るほうが美味しいはず。で、結局Iちゃんにお願い、外注しちゃいました。忙しいIちゃんは、快くお菓子作りを引き受けてくれ、以前こどもの学校のバザーで大人気を博した、得意の抹茶とゴマのクッキーを沢山作ってくれました。作ってくれたお礼の代金から、彼女は宅急便代にしてと少しおまけしてくれて、その気持ちがとてもうれしかったです。100均で探してラッピングもかわいくしたので、女の子ばかりだから、きっと喜ばれると思います。本日宅急便で友人宅に送りました。日本の抹茶とゴマ味が、よい思い出になればいいなと思います。助けて助けられて、世の中繋がっています。 先日の「あつマルシェ」わんこのためのタオル集めだってそうです。←(ちなみにまだまだ集め中です。よろしくお願いします) また、今週20日金曜日は、わん友のさくらママさんが、グラマルさんを会場に「こさっくちゃりてぃ」というイベントを開きます。動物保護団体さんの譲渡会やフリーマーケットで販売する、
バザー用品を集め、(食品・生き物は除く)同時にハンドメイド雑貨を販売し、
売り上げの一部を動物保護団体の活動へ寄付するそうです。ご都合のつく方はご協力よろしくお願いいたします。私も当日は予定があるので、たぶん明日、寄附品をお届けします。ボランティアと特別に名付けなくても、できる時に、できる範囲でできることを。一人ではできないことも、たくさんの人が協力すれば大きな力になりますからね\(^^)/

スポンサーサイト

2 Comments

さくらママ☆  

No title

本当にそうですね(*´ω`)
出来ることを出来る範囲で、それだけで助けになります。
我が家も預かりをはじめたけど、自分だけでやっている感じではなくて、身近な方々が、心配していろいろ手助けしてくれています。
ルビーママさんの活動で、私も背中を押された一人です、頑張ります。
明日は、グラマルさんに午後伺う予定なので、会えるとうれしいな(*´▽`*)

2014/06/17 (Tue) 23:51 | REPLY |   

Ruby  

Re: No title

さくらママさんは「いのち」を預かるわけですから、並大抵なことではないと思います。本当に頭が下がります。応援してますからね!グラマルさんには午後遅くなりそうですから、お会いできなかったら、お預けしますね(^^)/

2014/06/18 (Wed) 01:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment