flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

雨の日曜日、カフェギャラリー陶へ。

Categoryおでかけ
梅雨らしい日々が続いています雨の合間を見て、庭の紫陽花を写真におさめたり、大好きなインパチェンス、カリフォルニアローズをコンテナに植えたり、肝心のビーズもちゃんと作りまして。。。

午後は、ご案内頂いた「陶・犬への詫び状」展にでかけました。山口トモ・やまぐちあさこさんお二人のなんともいえないあたたかい作品がたくさん並んでいて、つい手にとって触りたくなる、かわいらしいモチーフや動物モノ、また黒釉のシャープな作品たちに遭遇。こんなにたくさん拝見したのは初めてで。。思わず連れて帰ってきてしまいましたあ、詫び状とはどんな意味があったのかな。。自分でも磁器に犬や猫の絵を描いたりしますが、私のしている磁器上絵付けとはまた違って、下絵付けはなんともいえないにじみでる温かみがあります。これ以上食器を増やしてどうするの?と自問自答しつつやっぱり気に入ったものは連れて帰ります。。わんこちゃんたちがお出迎え、すっごくかわいいわんこでした



そういえば。。。今年の干支、おうまさんの絵皿も買わせて頂いて、飾り中でした

自分でも作るのに、気に入ったものは買っちゃうビーズもお皿もなのでした
スポンサーサイト

2 Comments

由  

No title

お皿とカップ可愛い(´▽`)♡ですね 見ていて楽しい気持ちになります。RUBYさんの絵付けとビーズと一緒です♥

2014/06/10 (Tue) 07:54 | REPLY |   

Ruby  

Re: No title

由ちゃんの好きそうな作品もいっぱいでしたよ~また機会があれば一緒に行きましょ(^_^)v

2014/06/10 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment