flower border

~白い宝石箱~

Ruby`s Beads & Porcelaine

フラワーパークへ薔薇を見に。

Categoryおでかけ
Rojiランチの後は足を伸ばして、八郷のフラワーパークへ行きました。つくばからは朝日トンネルを抜けてあっという間。トンネルは珍しい関東平野、なぜだかワクワクします。 園内は、たくさんの薔薇が今を盛りと、また、名残惜しく咲き誇っていました。 薔薇とダリヤとベゴニアが華麗な競演♪ 美しい薔薇を見て、楽しんで、薔薇のソフトクリーム食べて(う~苺味にしか思えなかったけど、店員さんが、薔薇です、と笑いながら言いはるので大笑いでした)いくつか苗を買って、それから道の駅やお野菜村(直売所)が大好きな私たち、帰りもあちこちに寄りながら、夕飯は野菜たっぷりのメニューになりました。むいた空豆を軽く小麦粉、水、塩を入れてまぜ、揚げずにフライパンで上下をかりっと焼いたらホクホクでした。Rojiのチキンソテーを真似っこしてみたけど、ちょっと同じ味にはなりませんでした。 おまけ、夕方帰る途中「ポテトかいつか」つくば店へ滑り込み。絶賛の紅天使の冷蔵焼き芋1.5キロ箱を購入して、ニコニコ家路についたのでした。いつものことですが、花も団子もの欲張りツアーでした♪ 一日遊んで楽しかった~\(^^)/ Kちゃん運転ご苦労様でした。 疲れた時はこちらのローズソープで癒やされます。いい香りです♪
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment